Unity での位置情報の取得方法
Input クラスの location というプロパティを利用します。
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Input-location.html
Property for accessing device location
こんな感じで位置情報をとれるようです。
※Unity オフィシャルサイトのリファレンスページのサンプルコードを転載しています。
function Start () { // First, check if user has location service enabled if (!Input.location.isEnabledByUser) return; // Start service before querying location Input.location.Start (); // Wait until service initializes var maxWait : int = 20; while (Input.location.status == LocationServiceStatus.Initializing && maxWait > 0) { yield WaitForSeconds (1); maxWait--; } // Service didn't initialize in 20 seconds if (maxWait < 1) { print ("Timed out"); return; } // Connection has failed if (Input.location.status == LocationServiceStatus.Failed) { print ("Unable to determine device location"); return; } // Access granted and location value could be retrieved else { print ("Location: " + Input.location.latitude + " " + Input.location.longitude + " " + Input.location.altitude + " " + Input.location.horizontalAccuracy + " " + Input.location.timestamp); } // Stop service if there is no need to query location updates continuously Input.location.Stop (); }
位置情報取得を開始しつつ、1秒ごとにポーリングしながら最大20秒待ち、位置情報がとれたら取得をストップ、というコードになっています。
リファレンスでたまたま発見しただけでまだ試せていないのですが、
後々必要になることもありそうなので書いておきました。