その後のその後

iOSエンジニア 堤 修一のブログ github.com/shu223

アメリカで働きたいエンジニア必見!ハリウッド俳優のマシ・オカ氏が立ち上げた米国の会社で、iOS / Unity デベロッパを募集中!

世界的に有名な俳優であり、超一流のデジタル視覚効果アーティストでもあるあの マシ・オカ 氏が、米国で新たにモバイルゲームの会社を立ち上げるとのことで、スマホ向けゲームを開発できるエンジニアを探しているそうです。


1974年12月27日、日本・東京生まれの日本人。本名は岡 政偉(おか・まさより)。6歳で米国に渡り、少年時代はIQ180の天才児として「TIME」誌の表紙に登場した。ブラウン大学で数学とコンピューターを学んだ後、ジョージ・ルーカスが経営するVFX工房 ILMでデジタル視覚効果アーティストとして働くようになり、映画『スター・ウォーズ』シリーズや『ターミネーター3』『パーフェクト・ストーム』『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』にVFXスタッフとして参加。並行して俳優活動を続け、「ダーマ&グレッグ」"Scrubs"ほか数々のTVドラマや映画に出演。2006年、本作「HEROES/ヒーローズ」のキャラクターの中でも一番人気の日本人オタク・ヒーロー、ヒロ・ナカムラ役で全米テレビファンの注目を集め、大ブレイク! 2007年ゴールデングローブ賞ではTVシリーズ/ドラマ部門助演男優賞にノミネートされた。(HEROES/ヒーローズより)


フルタイムの正社員としての採用で、就労ビザ取得もサポート(※)してくれるとのことで、海外で働くことに興味のあるエンジニアにはなかなかないチャンスではないでしょうか。


(※8/25追記)まだ会社が立ち上がった所なので、すぐにビザ申請することは難しく、一年後に皆さんをサポート出来る体制に持って行く予定、とのことです。(追記ここまで)


開発するものはスマホ向けカジュアルゲームで、いずれはマルチプラットフォームにしたいけどまずはiOSを中心に展開する、ということで、技術スキル要件は『iOSまたはUnityでのゲーム開発経験』ということになるかと思います。


米国の会社なので、英語でコミュニケーションできることは必須とのこと。(既に決まっているメンバーは、バックグラウンドもしっかりした優秀な人達だそうです。具体的な人数とか役割とか国籍は聞き忘れました)


興味ある方は、マシオカ氏につなぎますので、ご連絡ください!