その後のその後

iOSエンジニア 堤 修一のブログ github.com/shu223

Demoday .Tokyoに登壇しました - オープンソースエコシステム #demodaytokyo

本日渋谷dots.にて開催されたプレゼンテーションイベント、 Demoday.Tokyo #0 に登壇させていだきました。



どんなイベントかというと、

昨今、アメリカを中心に盛り上がりを見せている「Demo Day」カルチャー。
クリエイターが集い、自らの作品をデモンストレーションする。
それが、Demo Dayです。(Demoday.Tokyo トップページより)

というわけで、「自らの作品」をデモする場です。


で、僕が話した内容はこちらになります。



仕事以外の、プライベートでやっていること、とのことだったので、iOS Sampler について紹介しつつ、さらに技術の勉強がてらオープンソースにするといいことありますよ、というお話をさせていただいた感じです。

所感

開催前の1週間は、本イベントの元ネタである NEW INC Showcase のサイトの、



こんな展示画像を見て、「こんなアーティスティックな作品が集まる場でiOSのサンプルコードが云々って、完全に場違いなんじゃ・・・」と恐々としまして、正直逃げ出したい気持ちもありましたが、結果的にはiOSプログラマー以外の方々にも iOS Sampler の活動について紹介する良い機会になったし、色々なおもしろい活動をされている方々とも知り合えて、本当に参加させていただけてよかったなと。



ちなみにイベント全体のレポートが近日中に公開されるそうです。主催のみなさま、登壇者のみなさま、来てくださった方々、どうもありがとうございました!