その後のその後

iOSエンジニア 堤 修一のブログ github.com/shu223

「エンジニアと人生」というYouTubeチャンネルを始めました

「エンジニアと人生」というYouTubeチャンネルを始めました。

www.youtube.com

技術の小難しい話はおいておいて、「生き様」に焦点をあてていろんなエンジニアにお話を伺う、というコンセプトの雑談チャンネルです

ソフトウェアエンジニアという職業は今や売り手市場で、パソコンとネットがあればどこでも仕事ができ、国や言語を超えて通用し、ブログやオープンソースで発信することでプレゼンスも向上しやすく、「生き方の選択肢が多い」職業のひとつです。エンジニアにもそうでないみなさまにも、人生の可能性を感じてワクワクしていただけるような内容にしたいと思います。

  • Vol. 1

www.youtube.com

  • Vol. 2

www.youtube.com

  • Vol. 3

www.youtube.com

チャンネル登録していただけると嬉しいです。

ちなみに今のところはいずれも音声コンテンツです。 Voicyという音声プラットフォームで配信している内容を再編集して動画を作成しています。

voicy.jp

  • このチャンネルを始めた動機

(2020.2 追記)動画も始めました。

最初は音声コンテンツに静止画を貼り付けたものだけで運営してましたが、最近は動画も撮り始めました。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com