その後のその後

iOSエンジニア 堤 修一のブログ github.com/shu223

Unity の iOS サンプルプロジェクトを一通り試してみました

Unity の公式サイトにある


http://unity3d.com/support/resources/example-projects/iphone-examples.html:Unity iPhone Examples


というページに、iPhoneのサンプルプロジェクトがあがっています。


これらを一通りダウンロード&ビルドしてみました。


加速度センサ、タップなどのセンサによる操作、スコア計算やタイムのカウントダウン、爆発エフェクトやカードがめくれる演出など一通りの要素がつまっているので、これらを参考にすれば、ちょっとしたゲームなら問題なく作れそうです。

Batching


FPS型の射的ゲーム

TunnelRunner


加速度センサで前から向かってくる長方形の位置をあわせるゲーム

iPhone-Match


神経衰弱

OcclusionCulling


タッチでグリグリ3D世界を見回せる(だけ?ビルドでミスった?)

Roll-a-Ball


玉転がしゲーム

StarTrooper


フライトシミュレータ的なもの。加速度センサで向きを操作、タップでミサイル発射。
(ゲームとしてのルールはよくわからなかった。。)