その後のその後

iOSエンジニア 堤 修一のブログ github.com/shu223

2021-01-01から1年間の記事一覧

個人開発アプリのソースコード売れました

先日、個人開発アプリ「TOTOC」のソースコードの入ったGitHubリポジトリへのアクセス権を販売しますという記事を書いたのですが、 shu223.hatenablog.com その翌日にクラスメソッドさんからお問い合わせいただき、なんとその日のうちに商談成立 クラスメソッ…

個人開発アプリのソースコード売ります

個人開発アプリ「TOTOC」のソースコードの入ったGitHubリポジトリへのアクセス権を販売します。 AIビデオカメラ TOTOC(トットク) 子供・犬・猫を検出Shuichi Tsutsumi写真/ビデオ無料apps.apple.com shu223.hatenablog.com (本記事では詳細は省きますが…

【個人開発】AIで人やペットを自動で撮影するアプリ「TOTOC」をリリースしました

AIで人やペットを認識して自動で動画を撮影開始/停止するアプリ「TOTOC」をリリースしました 置いておくだけで動画を「撮っとく」ことができるという意味で、TOTOC(トットク)という名前にしました。 子供が突然やる仕草やおしゃべり、撮りたいと思ってカ…

過去5年の #iOSDC 登壇の見どころ

iOSDC Japan 2021、非常に楽しませていただきました。多くのセッションとスライドで勉強させていただいたので、いずれまたnoteにでもまとめていきたいと思います。 ところで、私も(幸運にも)2006〜2020まで毎年登壇させていただいておりました。先日ひさび…

2020年のふりかえり:技術への全振りを緩めて新領域に挑戦

2019年は「技術発信のマネタイズ」を目指した1年だった。有料note → 技術書の個人出版 → 案件と全フェーズをマネタイズするしくみができ、これのおかげで2020年はベーシックインカム的に一定の収益があり、新しいことに挑戦できた1年だった。 技術で稼げるよ…