その後のその後

iOSエンジニア 堤 修一のブログ github.com/shu223

cocos2d を使用したゲームアプリのソースコード集

実装の参考になるかもしれないので、cocos2d を使ったアプリのソースコードをいろいろと集めています。

Gorillas

https://github.com/Lamentum/Gorillas
ビルドするのにプロジェクトをもろもろ整備する必要あり。
https://github.com/Lamentum/iLibs

cocos2dのファイル群が必要で、さらにフォルダ構造をプロジェクトに合わせていろいろ組み替える必要があったり、ヘッダ探索パスを設定したり、warning を error として扱う設定をoffにしたり、足りないフォントを探してきたり、ソースの修正も必要だったり。。
で、なんとかビルド成功したところでAssertion Error。。

artifice

http://kwigbo.tumblr.com/artifice
ゲームのルールがよくわからないけどすぐビルドできてちゃんと遊べました

grabbed

http://code.google.com/p/grabbed/
grabbed-tooをダウンロードしたところ、ビルド時にbundle identifierにハイフンがあるとまずいと怒られたので、そこだけ修正。

Thrown

http://code.google.com/p/thrown/
box2dゲーム

tweejump

https://github.com/haqu/tweejump
sumojumpみたいなゲーム。
ビルドはすんなりいきました。

Pusher

http://kwigbo.tumblr.com/post/335053103/pusher-source-code
ビルドはすんなり。ゲームの内容がよくわからない。。