その後のその後

iOSエンジニア 堤 修一のブログ github.com/shu223

シリコンバレーのiOSハッカソンに参加してきました

マウンテンビューにある『コンピュータ歴史博物館』を会場として、3日間にわたって開催された『iOSDevCamp2013』に参加してきました。



優勝しました!とか華々しい話はないので、さくっと個人的に印象に残った点を書きますと、

  • Skill Offer / Skill Neededっていう掲示板があって、一人で参加しても仲間はずれにならなそう


  • エンジニアなお父さん&デザイナーな娘さんのコンビとか、高校の同級生同士で来たようなチームとか、参加者はほんとに老若男女、スキルもさまざま、人種もワールドワイド

  • チケットは有料だけど、営利目的ではなく、参加費はすべて会に還元されるとのことで、実際、会場も良く、ご飯もしっかり出て、コーヒーやビールも出て、景品も豪華だった。
  • みんなノリがよくておふざけ好きな感じだったけど、NDAまわりについてはしっかししていた(iOS7の機能をつかったデモはさせないようにしていた)


僕はプレゼンの申し込み締め切りに遅れてしまいプレゼンすらできませんでしたが、楽しかったので来年また挑戦したいと思います!


iOSDevCamp 2013 Group Photo

(全員での記念写真。右上の方に写っております。)


#僕自身がハッカソンでつくったものもなかなか良いものができたと思ってるのですが、それについてはまた後日。。